実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

父の日に

心を置き去りにしないで

今の気持ちを大切に過ごしたい😊

 

アクティブ・ペアレンティング(AP)

〜より良い親子関係講座〜

認定リーダー  あないのりえです🌱

 

 

blogをご覧くださりありがとうございます🚪

 

 

 

父の日に

先日作った焼き肉のタレを持って

主人の実家に帰ってきました😊

 

 

さすがおとうさん😳

つい先程締めたという

鶏のお刺身まで迎えてくれました👀

甘くて美味しかった🙏💦(🐓さんに感謝)

 

 

主人と一緒に

ベジタブルソースを作って

イサキ、牛タン…もろもろ

焼き焼きして

ソースをかけて乾杯🍻

…て

焼肉のタレ要らないやん😅💦

 

 

一泊とあって

子どもたちは夜遅くまで

飲んで食べてのまるで宴会騒ぎ🥳

  

滞在中は

芋掘り、梅ちぎり、野菜の収穫…

川エビを捕まえたり

仕留めたスッポンを見たり… 

カブト虫の幼虫と思われる

おおきなイモムシも持ち帰りました😆

 

 

私といえば念願の

生姜焼きのタレも一緒に作らせていただき

美味しいご飯に…

毎度お馴染みの

庭の花木を📸撮りまくり😊

 


こんなにも

楽しませていただいて…

 

 

1年前には想像もつかなかった過ごし方

 

 

帰りに寄った温泉では…

 

 

いろいろあったけど

今こうして過ごせるのは

あなたの頑張りのおかげ

ありがとう😊

 

 

そんな言葉をいただくことができました。

 

 

私も…

 

おかあさんが寛大な心で

いつも迎えてくださるから…

ありがとうございます😊

 

 

あまりに突然で

うまく言葉にできなかったのですが…

 

嬉しい思い

感謝の思いが伝わっていますように✨

 

またこれからも

伝えていけますように✨

 

 

帰りに庭の花を持たせてくれました。

 

いただいた時にはまだ蕾だった

グラジオラスの花が

我が家で開きだしました😊