実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

コロナを忘れて大自然に行ってきた

心を置き去りにしないで

今の気持ちを大切に過ごしたい😊

 

アクティブ・ペアレンティング(AP)

〜より良い親子関係講座〜

http://www.activeparenting.or.jp/

 

認定リーダー  あないのりえです🌱

 

 

blogをご覧いただきありがとうございます🚪

 

 

 


連休はコロナも忘れて

山仕事

 

 

寒い🥶と思ったら

f:id:APwakuwakukosodate:20200323075851j:image

こんなに立ってた霜柱👀‼️

 

 

しかし日中は

f:id:APwakuwakukosodate:20200323080114j:image

汗ばむ陽気に😵

 

 

 

ねぇ、ねぇ、見て、見てーっ!!

 

お母さーん!こっち来てー!!

 

 

 

あちこちからお呼びがかかる(笑)

 


f:id:APwakuwakukosodate:20200323080647j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20200323080644j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20200323080638j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20200323080641j:image

 

鱗みたいな木の肌

宝石みたいな枯れ木

板チョコみたいな幹

まだあった!蕗の薹


大自然のいろいろを楽しみ👀♬ました。

 

 

 

1番興奮したのはココ↓

 

f:id:APwakuwakukosodate:20200323080913j:image

 

なんだか

『口噛み酒』がありそうで😆✨

(我が家は『君の名は』の大ファン)

 

 

 

働いた後は

温泉♨️とご飯😋

 

 

お疲れ様ー!!の乾杯に

選んでみたのは…

 

 

f:id:APwakuwakukosodate:20200323082205j:image

 

『コロナ』かいっ🤣

 

一同、失笑…

 

 

 

なんか久しぶりやなって思ったのに

そうでもなかった親近感😅

 

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

 

【AP講座のお知らせ】

🌿私宅で講座を開催しています

 募集:随時

 全10回+フォローアップ

 

🕊出張講座・zoomによる受講ご相談ください

 

お問い合わせはこちらまで

あないのりえ: norinori47yy@gmail.com

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

 

【APを学ぶ仲間の会からのおしらせ】

 10/28(月)〜月に一度   

 アミカス第3期  開講中💁‍♀️

 

《今後の日程》

 3月は休講となりました

 ⑥4/20(月) ⑦5/18 (月)

 AM10〜12時