実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

これ 好き?

f:id:APwakuwakukosodate:20201014002359j:image

 

朝ごはんの時の話

 

最近リレーの練習をしている娘ちゃんのクラス。
メンバーの名前を全員教えてくれて
あの日はどうだった、この日はどうだった…
チームワークの完成度が高そうな話で
意気揚々としていました。

 

 

リレー好きやーんっ♫💓(にんまり)

 

 

そこでみんなも話しだす

 

私も好き
僕も

お母さんも好きやん♫

 

 

とにかく勝ちたいんよね〜っ!!

 

わっかるわ〜!!!

 

 

 

なんか朝から…

こういうの好きだな。

…というのも我が家は
子ども達の習い事の関係で
平日は夜がバラバラの食事なもので。

 

昨夜は
17時からサッカーの息子くんは帰宅後の食事

 

18時からそろばんの娘ちゃんと
19時前からスイミングの娘さん、私は習い事前の食事

 

一緒にご飯を食べるのは、
3人と1人、2人と2人 といった具合。

 

 

今朝も昨夜の残りの牛丼だったけれど
やっぱ揃って食べるのっていいね。

 

f:id:APwakuwakukosodate:20201014002427j:image 

温泉卵も好きや〜ん
ゆで卵より温泉卵派〜

 

 

好きって言葉にすると
もっと好きになってくる感覚。

 

好きって知ってると
またしたくなる。

 

自分のこと、誰かのこと
知ってると親密になる💓

 

 

意外に知らない
自分のこと


口に出してみたら
誰かと話したら
そうだった😳って

 

気づくんだなぁ

 

好き
日々にいっぱい取り入れていきたいから
いっぱい知っていくといいよねぇ

 

なるほど💡な朝の時間でした。

 

f:id:APwakuwakukosodate:20201016004711p:image

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

🌿【zoomによるオリエンテーション

  1時間くらいでご説明しています(無料)
  ご興味のある方は
  🌈下記までお気軽にご連絡ください☺️

 

🌿【AP講座のお知らせ】

  私宅で講座を開催しています
  募集:随時
  全10回+フォローアップ

  

🌿【フォローアップのお知らせ】

  対象:10回講座修了済みの方
  毎月第3火曜日 10時〜
  10月は20日(火)  私宅にて

 

🕊出張講座・zoomによる受講ご相談ください
🌱APってどんなもの?なお問い合わせもこちらまで
 

🌈あないのりえ

メール : norinori47yy@gmail.com 

FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100006954286163

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

アクティブ・ペアレンティング(AP)
 〜より良い親子関係講座〜

 APジャパンHP:
http://www.activeparenting.or.jp/

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

【APを学ぶ仲間の会からのおしらせ】

 アミカス第3期 開講中
 ※見学&体験ご希望承ります

 

《今後の予定》
 ⑩10/19(月)
 フォローアップ11/16(月)

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*