実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

るみ子ママのおいしい教室   〜パーティーメニュー🥂〜

今月はパーティーメニュー🎉

 

f:id:APwakuwakukosodate:20201129000516j:image

色とりどりで
f:id:APwakuwakukosodate:20201129000522j:image 

とっても華やかに✨

 

南関揚げのいなり寿司

クリームチーズに生ハムを巻いてバケット

・白あえ

・だし巻き卵にはしば漬けを合わせ

・ニンジンのラペ

・えびとアボカドの和物

・紫大根のナムル

紫芋のお団子
f:id:APwakuwakukosodate:20201129000507j:image   

北京ダック風

f:id:APwakuwakukosodate:20201129000513j:image

りんごのチーズケーキは
きっと子ども達も喜びそう✨
f:id:APwakuwakukosodate:20201129000519j:image
f:id:APwakuwakukosodate:20201129000503j:image
f:id:APwakuwakukosodate:20201129000510j:image 

 

年末、6人揃った時に
作ってみようかな♬

 

 

お料理のレパートリーが増えるって
ワクワクが広がって
楽しい‼️

 

 

この日は面白いことも発覚‼️

 

 

材料も身近で
一つ一つのお料理は
先生がしてると超簡単そうなんですが

やはり聞き漏らしていたり
勘違いしてると
違うものが出来上がっていた事実🤣

 


f:id:APwakuwakukosodate:20201129090117j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20201129090114j:image

 

あら…煮物みたいね(笑)

 

 

 

 

あはっ…😅やっぱり?!

っといった風に。

 

 

なんか違う気はしていたんですが

どうやら水も必要だったみたいです😅

 

 

私は野菜の水分とトマト缶だと勘違い。
しかし、あまり水分出ないな…と少し水を加えていたのでしたが…😅

 

 

でも
味が良ければ水分量なんて大したことではない(笑)

 

この間、習ったお料理なんだけどね♬て
これを何人の人に食べさせただろうか😳
自分にウケる😂

 

 

憧れのおいなりさんも
これで自分で作れちゃうかも♬

 

わくわくって嬉しい♬
また次回が楽しみ♬

 

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

🌿オリエンテーション】(対面、zoom)

  1時間くらいでご説明しています(無料)
  ご興味のある方は
  🌈下記までお気軽にご連絡ください☺️

 

 

🌿【AP講座のお知らせ】(対面、zoom)

  私宅で講座を開催
  随時募集、日時は相談して決めています。  
  受講料 36000円

  (1回2.5時間×全10回+フォローアップ1回)

 

  

🌿【フォローアップのお知らせ】(対面、zoom)

  対象:10回講座修了済みの方

  毎月第3火曜日 10時〜

  参加費 1000円

  11月は24日(火)  私宅にて

       ※11月は第4火曜になります🙇‍♀️

 

🕊出張講座・zoomによる受講ご相談ください
🌱APってどんなもの?なお問い合わせもこちらまで
 

 

🌈あないのりえ

メール : norinori47yy@gmail.com 

FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100006954286163

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

アクティブ・ペアレンティング(AP)
 〜より良い親子関係講座〜

 APジャパンHP:
http://www.activeparenting.or.jp/

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

 【APを学ぶ仲間の会からのおしらせ】

 アミカス第4期 7月開講予定
 ※6月にはWSを開催予定です。

 《今後の予定》
 フォローアップ12/14(月)

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*