実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

勝手にアウトプット🇺🇸9

母から挑戦するつぶやき英語📝

 

アドラー心理学がベースの
アクティブ・ペアレンティング
より良い親子関係(AP)講座をしています

 

AP認定リーダー あないのりえです🌿

 

 

 

9回目のお題は…

 

25: It’s because I stayed up very late last night.
(ゆうべ、夜更かししたせいだ。)

 

 

26: I couldn’t get any sleep last night.
(ゆうべは全然眠れなかったんだ。)

 

 

27: Maybe I drank too much coffee before going to bed.
(寝る前にコーヒーを飲みすぎたかな。)

 

 

 『R』と『L』の発音の仕方が
なんとな〜くわかってきたような気がして喜んでいたら

go to bed って習ったのは覚えているけれど
going to bed なんだ〜と今初めて気づいた。


go to bed …ベッドに行く(動詞)
going to bed…ベッドに行くこと(名詞?)

ってこと??

 

お正月で帰宅した息子さんは
自学でTOIECの勉強をしていた!!

高専では英語の授業が少ないらしい。

難しい勉強の傍ら
自分で学ぶ姿勢が相変わらず素晴らしい✨


子ども達から刺激をもらっています。