実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

忘れてたけど行けてた🙌 2021年節分

最近忙しく…いや気ぜわしく??😅
すっかり節分ということすら抜けていた…


アドラー心理学がベース

アクティブ・ペアレンティング(AP)
より良い親子関係講座をしています

 

AP認定リーダー
M-STEPオンラインカウンセラー  あないのりえです🌈


でも!なんと直前に
行けてました!!

1月30日

f:id:APwakuwakukosodate:20210205012312j:plain

ドドーンっっ  青空に赤鬼映える!!!

 

f:id:APwakuwakukosodate:20210205012450j:plain

ドアップも

f:id:APwakuwakukosodate:20210205012552j:plain

反対側には 緑鬼

 

 


f:id:APwakuwakukosodate:20210205013901j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210205013924j:image

鬼?!今じゃへっちゃら♬な息子くん。


泣き叫んでいた頃が懐かしい…

f:id:APwakuwakukosodate:20210205013615j:plain

とりあえず いらんことしぃな 息子くん…

 

 


f:id:APwakuwakukosodate:20210205014045j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210205014047j:image


知恵の水をいただきました。

真ん中から湧き出る水にホースをさすと

水が汲めます。

 

 


f:id:APwakuwakukosodate:20210205014157j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210205014154j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210205014152j:image

山の途中にある祠に

手を合わせに向かう息子くん

 

 


f:id:APwakuwakukosodate:20210205014256j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210205014254j:image

上を見上げたらこんな景色

自然に包み込まれるような安心感でした。

 

 

 

f:id:APwakuwakukosodate:20210205055634j:image

『気を引き締めて…』いろいろ真摯に臨みます。

 

おみくじには招き猫が入っていました。
今年もご縁に感謝で過ごしたいです🤲

 

節分って鬼さんが名物で毎年のように行っていた一大行事。そういえば、何日か前には、平日だから行けないなー(夜は娘さん達のお楽しみ…スイミングがある)とは頭に過ぎっていたはずなのに

 

忘れてたワタシ…

でも、行けちゃってたことにニヤリ&バンザイ🙌

 

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

何がなんでもこの日に!

〜べき
〜でなければ

手放していたら
(…というか気づいたら忘れていた)
後から叶っていたっということが続いています。

不思議✨
そして嬉しい✨
ありがとう✨

面白いように捉えれば
物事面白いように転がって行くみたいです。

AP講座で学んだことを実生活に取り込めば
捉え方の変換も自分でできるようになります。

初めは継続して意識するところから始まりますが
潜在意識下になったら習慣化されています。

10回講座を終了後も習慣化のお手伝いに
定期的にフォローアップを開催しています♬
 

 


APでワタシも家族もにっこりほっこり

『こんなはずじゃなかった💦』生活から
『今がいちばん♡』に流れを変えるサポーター

 

架け橋🌈あないのりえ 
お問い合わせ https://lit.link/anainorie

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

 🌿【AP講座のお知らせ】(対面、zoom)

  随時募集、日時は相談して決めています。
  場所 : 応相談…対面・ZOOM・出張も可能です。
     私宅でも講座しています。

  受講料 36000円

  (1回2.5時間×全10回+フォローアップ1回)

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

🌿【フォローアップのお知らせ】(対面、zoom)

  対象:10回講座修了済みの方

  参加費 1000円

  2月は16日(火)  私宅にて(対面)10:00〜
      18日(木)ZOOMにて 10:00〜

      

🕊出張講座・zoomによる受講ご相談ください。

 

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

 

🌿オリエンテーション】(対面、zoom)

  随時開催
  日時:応相談
  参加費:無料
  ご興味のある方は
  🌈下記までお気軽にご連絡ください☺️