実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

嬉しい

 

f:id:APwakuwakukosodate:20210515163955j:image

雨が振り出す前に

久々に散歩👣でお買い物

…長女さんと♬

 

アドラー心理学をベースにした
アクティブ・ペアレンティング(AP)
より良い親子関係講座をしています

 

AP認定リーダー
M-STEPオンラインカウンセラー🌈あないのりえです

 

ちゃっかりウォークマン装備の長女さんに

『ひゃ〜💦会話しようよー😅😅😅』

思わず放ったけど

実はちゃんと片耳はイヤホンを外してくれてました😂

 

最近は買い物も出かけるついでにパパッと済ませていたので、移動は車ばかり。

歩いてみたらいろんな発見がありました!

 

お庭をきれいに手入れされてるお宅や

歩道脇に咲いてる花たち

こんなに紫陽花が植えられいたっけ?!な驚きに

開花の楽しみ

 

買い物が終わってきた道を戻ると

なんでこんなとこに?! 

 

f:id:APwakuwakukosodate:20210515163005j:image

行きには全く気づかなかったね‼️😳💦💦

 

面白いこともあるもんだと笑いながら

今度は中学校の話で盛り上がる

 

お友達とのやりとり

勉強の教えあい

そのおかげでテストができたこと

近くの人同士で丸つけをし合う際に

何故か遠い席の子が依頼してくるから面白いとか

 

いろんなお友達と楽しく学校生活ができている様子でなんだか嬉しい気分♬

 

 

 

今夜は久々に行ったつもりシリーズ第二弾を決行予定(笑)

帰宅したら下準備もしました。

f:id:APwakuwakukosodate:20210515163549j:image

何を作っているのか…??


f:id:APwakuwakukosodate:20210515163646j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210515163644j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210515163641j:image

しっかり混ぜて合わせて


f:id:APwakuwakukosodate:20210515163728j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210515163731j:image

冷凍庫で冷やしてます!!

 

 

 

『こんなはずじゃなかった💦』生活から
『今がいちばん♡』に流れを変えるサポーター

架け橋🌈あないのりえ https://lit.link/anainorie
お問い合わせは下記LINEにて https://lin.ee/tInbySL

🌸スタンプやメッセージを1度送っていただけると
1:1でやりとりができるようになります。

f:id:APwakuwakukosodate:20210311095644p:plain

毎月3名樣初回限定で、無料の個別相談会(40分)を行なっています。
ご希望の方は『おしゃべり会』とメッセージください。

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

f:id:APwakuwakukosodate:20210512161746j:plain

福岡でも緊急事態措置が出されました。
そのため月内は講座、フォローアップを
対面からZOOMのみに変更させていただきます。

 

第3火曜以外は、ZOOMにて個別フォローアップを承っています。

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*