実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

新鮮!😂妄想応援で最善を尽くす(笑)

6月2日

長女さん初の中学体育会は

やはり無観客😭

 

でも!!

なんと!!

YouTubeでLive配信が!!😳✨

 

すっかり大きくなった子どもたちの弾けるパワーを感じる楽しみにワクワクした…

 

 

アドラー心理学をベースにした

アクティブ・ペアレンティング(AP)
より良い親子関係講座をしています

 

AP認定リーダー
M-STEPオンラインカウンセラー🌈あないのりえです

 

 

残念から楽しみをくださる学校に

感謝でした✨✨

 

しかし…ちょっと気持ちが先走ってました😅

 

テレビ中継の如く

スタートやゴールなど

子どもたちの顔も見れる気でいたけれど

 

テレビ局じゃあるまいし
アップで見れるとか
考えが甘かった(笑)

 

 

キーワード

・リレーは24番目と31番目(アンカーの前)
・台風の目は、練習ではだいたい学年で1番にゴールしている

 

長女さんからもらった僅かな情報をもとに

 

リレーは数を数えれば

なんとか我が子を認識できるのか?!と数え始めたけれど、


もはや13番目にしてお手上げ😂

 

せっかく縫いつけたゼッケンはもちろん、
男女の区別もつかない小さな姿でしたが


こうなったらもう、妄想で‼️😂
きっとこんな姿で頑張ってるハズ💨で応援🤣


それがなかなか面白い😂

 

 

帰宅後、頑張ってたねー!楽しかった?と聞いたら
めちゃめちゃ楽しかったようで
なにより🙌

 

しかも、よくよく聞けば
アンカーの男子が『かなりのイケメン』と噂らしいので
集合写真を見せて貰ったら
ホントにカッコ良い😳✨

 

『イケメンにバトン渡したとよ!😆』
夜にはお父さんにもしっかり報告してみたけど
スルーされたという…😅

 

女子だけで盛り上がった夜。

来年は、現地で応援できるといいな✨

 

f:id:APwakuwakukosodate:20210609234840j:plain

これも妄想笑