実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

『千切り』に万歳🙌

大根が一本🙄
なんして食べようか…

 

夕方はちょっと涼しさが増してるので
先日は久しぶりにしゃぶしゃぶに決めた!

 

アドラー心理学をベースにした
アクティブ・ペアレンティング(AP)
より良い親子関係講座をしています。


APジャパン認定リーダー
M-STEP認定カウンセラー🌈あないのりえです。

 

先日『千切り』のしゃぶしゃぶを教えてもったのですが…これが家族に大好評!!


材料はシンプル
・大根

・えのき

・ネギ

・忘れちゃいけない豚肉

・豆腐

 

鍋に昆布と水をいれて煮立たせ

f:id:APwakuwakukosodate:20210928161105j:image

材料をしゃぶしゃぶして
f:id:APwakuwakukosodate:20210928161107j:image

ポン酢で食べるだけ


なんですが!!!

この『千切り』がいい!!!


めちゃくちゃたくさん野菜が食べられます!!!ボウルに山盛り準備したので食べきれまいと思っていたら

f:id:APwakuwakukosodate:20210928160744j:plain

ぐんぐん減っていきました…(笑)




ペロリと食べきってしまいました(笑)


『千切り』はお味噌汁にもぴったり!!

f:id:APwakuwakukosodate:20210928164757j:image
これはお友達から教えてもらいました。
あの有名な栗原はるみさんのお味噌汁も『千切り』だったとか??

我が家は『いちょう切りか』『短冊切り』が主流だったので
『千切り』は手間がかかるし、そうめんみたいやね…と思っていたところ…


そう!!!
『千切り』だとそうめんのようにツルツルと食べることができてしまうのです!!!

『千切り』凄い!!!

お子さんが朝ごはんを食べるのが遅くて悩めるお母さんに
朝からご飯が食べれない胃の疲れたお父さんにも?!
お味噌汁の具を『千切り化』
試してみる価値ありです!!

と書いてみたものの
もしかして『千切りが主流』だったりして?…


もりもり食べられる『千切り』万歳🙌

 

 

==============

自己肯定感UP、信頼関係を築いて
『今がいちばん♡』に流れを変えるサポーター

架け橋🌈あないのりえ https://lit.link/anainorie

下記LINEよりお気軽にご相談、お問い合わせください

↓↓↓

スタンプやメッセージを1度送っていただけると
1:1でやりとりができるようになります。

🌿お知らせ🌿

f:id:APwakuwakukosodate:20210518200339p:plain

 

 

初回無料オンライン相談承りしています。
メッセージをお送りください。

f:id:APwakuwakukosodate:20210311095644p:plain

 

apwakuwakukosodate.hatenablog.com

 



今月のフオローアップは
10月19日(火) 
緊急事態宣言があければ対面にて

f:id:APwakuwakukosodate:20210928171103j:plain