実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

満腹😋 超簡単スピードお助けメニュー

今夜のメニューは蒸し野菜からのチャンポン!!

 

と聞くと 

やったーーーっ🙌となる我が家です😊

 

鍋の底に昆布と水を入れ
スノコをセット

 

そこにジャンジャン野菜やお肉、魚介など
盛っていきます💨

今日は次女さんがルンルンで盛ってくれました😊

 

f:id:APwakuwakukosodate:20211031071442j:image

目指すはこう…だったのですが

f:id:APwakuwakukosodate:20211031060423j:image

結果はこちら

 

今回は後からお肉を乗せたので
肉肉しく見えますが💦
下には野菜が盛り盛りです。

ちなみに肉は母が乗せました😂

 

次女さん:見た目わるっっ💦

母:ごめーーーん🙏💦💦

 

 

蓋をして中火強で蒸したらできあがり!な

超簡単スピードお助けメニュー🙌

f:id:APwakuwakukosodate:20211031061444j:image

ほんと…今回はちょっと

見た目が残念なのですが😅

 

『うわ!めっちゃ美味しい😳‼️』

いただきました🙌(素材とポン酢のおかげではありますがバンザイ)

f:id:APwakuwakukosodate:20211031061540j:image

こういうの好きなんだよね〜😚と人参の型抜きも楽しんでました💗

 

 

野菜もお肉も甘ーい!

アサリ旨ーい!!

 

喜んでもらえて良かった😊

 

 

で、子どもたちのお楽しみ最後の〆

チャンポン‼️

 

合言葉は『チャンポン食べなあかんから💨💨💨』(笑)

具材をせっせか食べていたのですが

最後は、どうぞどうぞ🤲と
白菜のなすりつけ合い譲り合い😅  …盛り盛りで拷問すぎた💦


いちばん目当ては『チャンポン』だったのですが…
具材であまりにお腹が膨れてしまって…
女子3人はチャンポンにまでは行きつかず😭

 

麺までイケる次男くんのためには

お楽しみに買っていた
可愛いホタテ型のクリームパンと
巻き貝型🐚のメロンパンで許してもらおう♡と

ジャジャーン‼️と出してみたら

f:id:APwakuwakukosodate:20211031070231j:image

巻き貝🐚っていうか

イモムシ?!

しおれて、潰れていて

大爆笑🤣


お腹いっぱいに(笑)