実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

書き初めならぬ 描き初め

最近のはまりごと

 

f:id:APwakuwakukosodate:20220105162457j:image

姉の誕生日に合わせて。
ケーキと花束💐

正月2日目から楽しんでいました。

 

次女さんも
花束やにっこり顔など
可愛く仕上げて、いかにも女子してましたが

(写真を撮り忘れて残念)

 

長女さんは…

f:id:APwakuwakukosodate:20220105213821j:image

卍やら勾玉みたいなのやら…

『悪』とか『罪』とか『罰』とか??!

 

なんなんだろー🤔と思ってたら
東京リベンジャーズとか何かの影響らしいです😅

 

 

長男さん、次男くんは
幾何学模様みたいなのを描いていましたが
初めての長男さんは思い通りに描けずもどかしそう😅💦

 

とは言え、なかなかない体験に面白さを見出している感じでした😊

 

 

アイシング…卵白から作ることができるのをネットで見つけましたが
こんなキットを見つけたので手っ取り早く奮発して購入😂


www.cotta.jp

 

届いたら直ぐにやり始めることができて良かったです😆


アイシングがしたいから!!
クッキーは市販のビスケットを使いました!

クッキーも甘さを抑えて手作りしたら美味しいのでしょうが
まずは早くアイシングがしたくて(笑)
マリービスケットや全粒粉のビスケットなど
スーパーで手軽に買えるものが楽チンでとっても助かりました🙌

〜初チャレンジのとき〜


f:id:APwakuwakukosodate:20220124001834j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220124001829j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220124001827j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220124001831j:image

こんな感じかな〜?

説明書を見ながら準備

 


f:id:APwakuwakukosodate:20220124000416j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220124001536j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220124000321j:image

初めてでもできました🙌

 


f:id:APwakuwakukosodate:20220124001137j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220124001134j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220124001132j:image

何度かお友達も誘っていますが
女子はもちろん
男子もすっごく楽しいみたいです!

 

 

もっとこうすれば‼️💡

 

アイシングの
色作り、組み合わせ
硬さ、緩さ
いろいろに体験から掴んでいってます(笑)

 

やるにつれ
いろいろに降りてくる気づきやアイデア💡に
また作ろう♬となってしまう💨💨💨

 

f:id:APwakuwakukosodate:20220124002611j:image

1番ハマったのは母かもしれません🤣