実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

フープロで超簡単!苺の入ったチーズケーキ

ようやく‼︎
3度目の正直で
レシピどおりできました🙌

 

f:id:APwakuwakukosodate:20220208223024j:image

焼きたてはプリンのような
ぷるんぷるんな仕上がりです♬😊

 

 

お母さん‼︎『やっと』…やね😂👍

 

 

思い起こすこと1回目…

生クリームを大さじ2のところをナント‼︎200cc(1パック全部😱)入れてしまう💦💦💦
…で咄嗟に取った行動が、小麦粉の分量を5倍入れる💨  

これが功を奏したのか


f:id:APwakuwakukosodate:20220209135836j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220209135834j:image

全く問題なし✌️

むしろ、めちゃめちゃ美味しい👀✨✨

焼きたてはふわふわ

冷やせばギュッと締まって濃厚な美味しさ😍

失敗?!全然オッケー大成功❣️でした🙌

 

 

でも、やっぱりレシピどおりの味も気になる‼︎  ので

お友達と一緒にリベンジ💪


f:id:APwakuwakukosodate:20220209140503j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220209140255j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220209140300j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220209140500j:image

僕したい!

私これするね。

いいよー♬

ワイワイと
さあ、焼こうか!という時に


f:id:APwakuwakukosodate:20220209140249j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220209140531j:image

今度は生クリームを入れてない😱‼️

 

 

そのまま焼いたのですが…

ナントやっぱり
めちゃめちゃ美味しい😳❣️❣️❣️

 

焼き終わりの写真を撮り忘れましたが
見た目は前回と変わった様子もなく
味や食感も違いがわからず😅

 

生クリームの大さじ2って、無くても良いかも?!🤨😝

 

 

 

いやいや、もう本当に
今度こそレシピどおり作ってみようよ💨と
3回目に至ったわけです。


f:id:APwakuwakukosodate:20220209141513j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220209141516j:image

今回は、全て冷凍のフルーツ

レシピどおりも、もちろん美味しくて❣️

やっぱこのケーキいちばん好き‼️っと子どもたち。

 



簡単!美味しい!最高🙌

 

 

そして結論

生クリームは無くても美味しく作れる(笑)🤣

 

 

トイロさんのレシピです。

f:id:APwakuwakukosodate:20220209144346j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220209145003j:image