実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

緩めるアイテム取り入れます

月に2回フェルデンクライスを受講しています。

過去に何度か書きましたが
まだ今だにうまく説明できないメソッドです。

毎回私は半分くらい眠っていて
『あないさ〜ん 寝たかな〜』の声で意識が戻ります。

そんな状態なのに
やる前と後でぜんぜん感覚がかわっているのがとっても不思議

体が緩むだけでなく、心が緩みます。
感覚が増えて感じ方が変わります。


日常の中で、頑なになっていると忘れてしまう感覚がたくさんあることに気づきます。

いつでもフラットに、おだやかにすごせると
見える世界も変わってきます。

すべては自分が作り出していることにハッとさせられる時間です。


f:id:APwakuwakukosodate:20220301140521p:plain

 


先生のブログにこんな動画がありました。

ameblo.jp

いろんな刺激(情報)をキャッチしてぐんぐん感覚を発達させていっている赤ちゃん。赤ちゃんの持つ能力の素晴らしさを感じ、尊敬してしまいます。

確かにその昔、私もそうだったはずなのですが…(笑)



大人になって忘れたものを取り戻すみたいなそんなメソッドに
自分の能力ってまだまだあるんだと感じられ勇気づけられる時間でもあります。


この時間にやっている準備運動的な簡単な動きがあるのですが
その一部をこれからのAP講座やカウンセリングの前に取り入れていきます♬


f:id:APwakuwakukosodate:20220301135223j:plain

静かに変化する緩やかなレッスンです

先生のフェルデンクライスは紹介により体験いただけます。
ご希望の方はご連絡ください🌈

 

 

『今がいちばん♡』に流れを変えるサポーター

架け橋🌈あないのりえ 

下記LINEよりお気軽にご相談、お問い合わせください 

↓↓↓ 

 

スタンプやメッセージを1度送っていただけると
1:1でやりとりができるようになります。

初回30分無料オンライン相談承りしています。
メッセージをお送りください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌿受講生さんへお知らせ🌿
3月のAP講座フォローアップは

3月15日(火) です。