実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

たまり場マルシェに行ってきた

APリーダーで一緒に学ばせていただいている
石津美智子さんが運営に携われている

コミュニティサロン
たまり場 
さんで開催されているイベントに参加させていただきました✨

 

f:id:APwakuwakukosodate:20220425152106j:image


石津さんにカラー診断をしてもらいました!



f:id:APwakuwakukosodate:20220425152139j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220425152142j:image


色とりどりのお花から一つ
カードの束から一枚

選んだのはこちら

f:id:APwakuwakukosodate:20220425152153j:image

最初っから目に飛び込んできた『ピンク』を選択
そして
自分のマヤの紋章にもある『月』がでてきました。


まずはこの2つからピンときたイメージを言葉にして
そこから導いてもらいました。

まず今日着て行った洋服の色からして実は着慣れないピンク系で
すごく珍しかったのですが…

この洋服、綺麗な色だな
こんな色の似合う人になりたいな
などと思って購入したのに
昨年までは一度も着ていませんでした。
おそらく軽く3年は経っているはず。。。

そんな自分ではないから…と
優しい色 可愛い色が苦手でした。


ここ最近、今そこに変化があったのは…どんな思いからなのか?!



選んだ色から見られるキーワードの中にあった一つ

平和主義
…コレ あるある あります💨
いろいろある日常からもなるほどな現れでした。

今、いろいろと整えたくて
いい方に変化していきたいな〜と思っているので
なるほどな〜でした。

カード本来に意味するものは
心配なくいたらいい気がしてすっごく嬉しい気分に💖


頭で考えるとよくわからなくなるから
絵や色から受け取った感覚を忘れる前にじっくり受けとめられて
とってもいい時間になるんだなっと感じる…

そこに寄り添ってくれる石津さんでした✨ ありがとう💓

ろんなカードをもっていらっしゃるのですが
その時の気分で選ばせてくれて、もうそこからも楽しみなセッションでした💖

f:id:APwakuwakukosodate:20220425164544j:image
たまり場の近くにあるパン屋さんの行列に並んで
ちゃっかりパンもget🙌
f:id:APwakuwakukosodate:20220425164550j:image

真っ先に目に入ったのがこちら。
こんなにフルーツてんこ盛りでこのお値段✨ 美味しかったです♡

次にコレ買っとかなあかんやつやない?!と思ったのがこちら

f:id:APwakuwakukosodate:20220425164607j:image
もしかしたらどれかわからないかもですが
この写真の中央にある4つしかない四角いチョコのやつ💨

なんか石畳的な✨
チョコが濃厚そうで気になって!!


でもでも実は
近づいてよく見たらただのレンガ🤣💦   …ウケる🤣🤣🤣


f:id:APwakuwakukosodate:20220425173151j:image

帰宅したら、次女さんが夕飯をセットしててくれました💞
作っておいた牛すじカレーをプレートに可愛く盛り付け♬
卵とタコさんウインナーが大好きな次女さんならでは👍

f:id:APwakuwakukosodate:20220425173157j:image

デザートにプリンを作ってくれたそうで

非常に滑らかな仕上がり…
というかもはやドリンク状態ではあったのですが😂
味がめちゃめちゃ美味しくてみんなで絶賛✨
次女さんご満悦でした😂


f:id:APwakuwakukosodate:20220425173202j:image

次女さんが私に持たせてくれたお昼ご飯のおにぎり

愛いっぱいいただいてます💓



今回はマヤ暦で参加させていただいたのですが
ちゃっかりステップファミリー のチラシも受け取っていただきました🙌



高速で遠出してなかなかない1日を過ごさせていただき
いろいろなご縁に家族に感謝あふれた楽しい一日に