実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

乾杯🍻🙌

心を置き去りにしないで

今の気持ちを大切に過ごしたい😊

 

アクティブ・ペアレンティング(AP)

〜より良い親子関係講座〜

http://www.activeparenting.or.jp/

 

認定リーダー  あないのりえです🌱

 

 

blogをご覧いただきありがとうございます🚪

 

 

6/20(土)

やっと県境越えのオッケーがでて

早速我が家に帰ってきてくれた主人のおかげで

久しぶりのBBQ🍖‼️

 

 

よーし!はじめよう📣

 

その直前に

『カウンセリング養成講座』の結果💌…

 

合格💮😭

 

いただきました🙇‍♀️🙌

 

 

ハレて

f:id:APwakuwakukosodate:20200621171406j:image

おめでとうの乾杯🍻😭

 

 

 

良かった✨✨✨

 

つぎは練習したことや

内容を忘れてしまわないように 

実際に役立てる日がくるように

勉強を重ねていきたいと思いました🤲

 

 

久しぶりの試験!

緊張の瞬間を乗り越えたら

何度も喜び直してしまって

普段飲まないビールも飲み比べ

グビグビすすみ…🍻😆

 

 

 

いつのまにやら居眠り😪💤

しまいには庭に

一人ポツンと残されていた💦 

 

 

 

それもそのはず

f:id:APwakuwakukosodate:20200623200920j:image

異例の2人で8本‼️

 

完全に飲み過ぎ😵

 

 

 

f:id:APwakuwakukosodate:20200623215414j:image

今日のイチオシ🍺

 

 


f:id:APwakuwakukosodate:20200623215410j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20200623215418j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20200623215421j:image

サザエ…普段は1個で済むのにこの日は3個😅

マグマ食堂のとんがら味噌は病みつき

マシュマロはお隣さんからのいただきもの

 

 

飲むのに忙しくて?

写真はこれだけ😅

 

 

翌朝まで酔いが続く…🌀

 

 

 

いいんです

こんなときは(笑)

 

 

がんばった🙌

そしてこれからまたがんばろう🙌

 

 

約2ヶ月、講座時間に合わせて

家の手伝いをしてくれた子どもたちには

ありがとう!!

 

 

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

 

【AP講座のお知らせ】

🌿私宅で講座を開催しています

 募集:随時

 全10回+フォローアップ

 

🕊出張講座・zoomによる受講ご相談ください

 

🌱APってどんなもの?なお問い合わせも

 

こちらまで

メール : norinori47yy@gmail.com 

FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100006954286163

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

 

【APを学ぶ仲間の会からのおしらせ】

 10/28(月)〜月に一度   

 アミカス第3期  開講中💁‍♀️

 

《今後の予定》 

 ⑦7/13(月).⑧8/31(月)⑨9/28(月)