実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

全員集合

平成最後の日は

家族全員集合!!

  

 

なんと京都は南丹市❣️

帰省の途中に

私の懐かしの場所 

スプリングス日吉へ。

http://www.springs-hiyoshi.co.jp/

 

目的は

らーめん🍜と黒米のパン

そして温泉♨️

 

 

兄と合流できるとあって 

ちびっこ達も大喜び💓

 

 

結婚する時に

いつか家族で来たいなー

いつか一緒に食べたいなー

そう思ってパンフレットと一緒に

九州に嫁入りしたのですが(笑)

一向に行ける兆しが無く…

11年経った今、ようやくです‼️✨

 

 

家族にも食べてもらいたかったコレ

 

f:id:APwakuwakukosodate:20190502052739j:image

黒豆豆乳薬膳ラーメン白✨

 

 

忘れていたけれど

他に黒と赤も。


f:id:APwakuwakukosodate:20190502052917j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20190502052924j:image

     黒 (マー油)              赤(麻辣醤)

 

記憶って曖昧(笑)

そう言えばあったあった!と

全部注文😂

 

 

当時好んで食べていたのは白

 

当然コレがイチオシ👍

と思っていたら…

当時は辛すぎて好まなかった

赤が1番好みに😳

 

山椒や花椒が効いて

グッと辛味に惹かれるのに

後引かないスッキリさが

もう一口もう一口と

食べたくなる旨さ👍

 

 

11年も経ったら

嗜好も変わるわ😂

 

 

黒豆、薬膳はどれも共通

我が家では

白はまろやかでちびっこに人気

黒はにんにくが香ばしく、大人に人気

 

 

流石は薬膳

食べながら

開いた毛穴が呼吸してるみたいに

カッカ身体が熱くなりました😆

 

 

 

嬉しいことに

子どもたちも美味しい‼️と

もりもり食べてくれて

母は大満足‼️

旦那様、連れてきてくれてありがとう✨

ご馳走様でした✨✨

 

 

この施設には温水プールもあって

温泉♨️の料金に含まれていました!

そんなお得な😳

水着をレンタルして

子どもたちはプールも楽しみました😊

 

 

笑えたのが…温泉♨️

思ってたのと違ってた…

 

イメージして懐かしんでいたのは

当時、これまたよく行っていた

奈良の音の花温泉でした😅

http://nenohana.com/smarts/index/19/

 

 

記憶って曖昧(笑)

 

 

しかし日吉も

露天風呂が大好きだったので

当時を懐かしみながら

じっくり味わってきました😊♨️

 

 

懐かしみつつ

これまた実際と

違っていたりするんだろうか😅

笑いもでてきてしまいました。

 

思ってたのと違っていたとしても 

 

好きだったなぁ

良かったなぁ

 

 

おしなべて

 

幸せだったなぁ

 

 

振り返ったら

そう思える人生となるように

これからの令和も

過ごして行きたいです😊

 

 


f:id:APwakuwakukosodate:20190502063057j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20190502063138j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20190502063131j:image

 

 

平成最後の全員集合💨

みんな大好き赤福をいただき

夜はまったり過ごしました😊