実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

美男子系に変身✨✨

部活の仮入部が始まる前の日曜日

長女さん変身して生き生き😆

 

そんな姿が嬉しい💓

 

アドラー心理学をベースにした
アクティブ・ペアレンティング(AP)
より良い親子関係講座をしています

 

APジャパン認定リーダー
M-STEPオンラインカウンセラー🌈あないのりえです😊

 

 

バレー部は全員ショートカットなのだとか😳

 

両親ともに癖毛なので

うねりがあって纏まりにくいから

ショートはどうかな…とは思っていたのですが!

 

 

f:id:APwakuwakukosodate:20210422051425j:plain
f:id:APwakuwakukosodate:20210422051428j:plain
f:id:APwakuwakukosodate:20210422051423j:plain
スッキリ!サッパリ!!

めっちゃいい👍👍👍✨

お兄ちゃんの洋服も似合ってる😆

 

長女さん

短い髪がお気にめしたようで

自撮りで遊ぶ

 

f:id:APwakuwakukosodate:20210422051452j:image

TikTokみたいやろ?

と言われたけど

TikTokて何?!なワタシ😅

 

 

変身ぶりに喜ぶ姿に

 

なーんか

美男子になったね🤩

 

っと声をかけたら

 

そうやろー

自分でも美男子系やなって思った〜✨✨

 

って…自分で言えるって素晴らしい(笑)

母はそんな素直なあなたが大好きだな😂

 

 

 

f:id:APwakuwakukosodate:20210422050930j:plain

7歳のころ

昔は長い髪でいかにも可愛い女の子

(でも中身は男勝り💦)

 

今は中身と外見がぴったり合ってきた(笑)

 

 

父親といえば…

FaceTimeでお披露目した反応は

 

 

なん?!

何でそんな短くしたん?!

いいの?

 

 

長女さんの顔が曇ったのは言うまでもありません😅

 

乙女心と男心の食い違い?!

 

好みだから…

仕方ない😂

 

 

人からどうこう、人がどうこうじゃなく

自分で自分にオッケー出してればいいんだ

ってことなんだな〜(笑)

 

 

逞しくあれ✨✨

部活がんばれ✨✨ 

 

 

『こんなはずじゃなかった💦』生活から
『今がいちばん♡』に流れを変えるサポーター

架け橋🌈あないのりえ https://lit.link/anainorie
お問い合わせ https://lin.ee/tInbySL

🌸スタンプやメッセージを1度送っていただけると
1:1でやりとりができるようになります。

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

アドラー心理学をベースとした

アクティブ・ペアレンティング(AP)を

知ってみませんか?😊

 

・長く続く問題、深い悩みがおありの方も

・子育て自分育てする中での大事なポイントを押さえたい方も

・ちょっと話だけ聞いてほしい方も

随時承っています。

お気軽にお問い合わせください🤲

 

f:id:APwakuwakukosodate:20210407085256p:image

 


*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

【受講生のみなさんへ:参加自由】 必要なときにどうぞご利用ください🤲

f:id:APwakuwakukosodate:20210218155842j:plain

対面:5月は18日火曜日 10時〜 

 

ZOOM :リクエスト開催  1時間1000円