実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

大事にしてるもので変わってくる

ナニこれ?!すごっ!!!
座布団みたいなケーキ?!

f:id:APwakuwakukosodate:20231009084108j:image

これが気になる!
とLINEのスクショをメッセージを送ったら

 

出張先の大阪で立ち寄ってくれる返事が!

 

時間があれば一個買ってきて欲しいことを私が言うまでもなく、即座に買って帰ろうか?の返事に感激🤩

 

 

もしかしたら自然なことかもしれないこのことは
実はとっても幸せなことだと感じたのでした。

 

出張帰りにわざわざ阪急百貨店に寄ってくれるなんて!!!
あのモンブランが食べれちゃうなんて?!

…でも思い出しました。
私は甘いものはそんなに好きではないこと。



そしてついに夫さんの帰宅

安定の!!!


f:id:APwakuwakukosodate:20231010153947j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20231010154004j:image

りくろーおじさんのチーズケーキと551の蓬莱の豚まん


がっかり?!



してません。


昼の時点で
整理券配布に並んだとして、購入できるのは16時すぎという混雑状況だったと聞いていたのもありますが


モンブランを買ってくれることよりも
買ってこようか?!と声をかけてくれたことが嬉しかったのです。

私は甘いものはそんなになくても良いので
りくろーおじさんもちょっとでいい。


夫さんは
変わり映えしなくてごめーんっと言ってましたが
子どもたちも大好きなこの2つのチョイスはやっぱりさすが!!と思います!

 

モノより心…
なんて綺麗にまとめたいところですが…


f:id:APwakuwakukosodate:20231010154929j:image

フィリピン土産の豚の脂の揚げたやつ?!

 

これだけはいただけず

和室の隅に追いやられている…

 

 

 

脂?!

身体に悪そう💦

わざわざ食べる?!🤨

 

 

全く望まないものは
こうも悲惨な扱いになってしまうものですね…💦



あ…こちらはツボに入りました。
f:id:APwakuwakukosodate:20231010160527j:image

風邪薬を切らしちゃって…と呟いたときに


それならコレ‼️と渡してくるところもさすが‼️

f:id:APwakuwakukosodate:20231010160706j:image

 

f:id:APwakuwakukosodate:20231010160703j:image

成分も面白い🤣

 

効き目がなかったらクレームだ〜(笑)と話していたら

ちゃんと注意書きあり(笑)