実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

まったりと…『自分を満たす』日

今日はリベンジ油山

f:id:APwakuwakukosodate:20231013184354j:image
Cコースを選んでいよいよ山に入る
f:id:APwakuwakukosodate:20231013184806j:image
細かい階段が続くのが見え

久しぶりの『山』にルンルンと

いざ入ってみたら
すっかり涼しくなって〜♫なんて話していたのが嘘のように身体が温まっていく。

f:id:APwakuwakukosodate:20231013185016j:image

大きな石

木漏れ日

脈打つような根っ子

シダ系の葉っぱ

落ち葉を踏む感覚、音

山水の流れる音

 

いいよね〜と味わいながら

 

急にぴょんと出てくるカエルや
元気を増した吸血鬼たち(蚊)の洗礼を浴び

山頂を目指すも…

 

 

 

あれ?!

なぜか舗装道路にでちゃった!!!

f:id:APwakuwakukosodate:20231013185129j:image

しかもロープが張られて行き止まり💦
ひとまず逆方向の?下りを進む

f:id:APwakuwakukosodate:20231013185155j:image

不思議な実?

f:id:APwakuwakukosodate:20231013185212j:image

完全に山から外れ
再びCコースの入り口の案内に出会う

f:id:APwakuwakukosodate:20231013185240j:image

山頂…
さっきも目指しました…

f:id:APwakuwakukosodate:20231013185248j:image

ただいま‼️…フリダシニモドル…

…ってなぜ?!?!🤣
きつねにつままれたような不思議感覚を味わう😂

 

何とも、山は遠し‼️‼️🤣

 


f:id:APwakuwakukosodate:20231013194832j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20231013194829j:image

ほっと一息のコーヒーを淹れ昼ごはん

 

帰り道

f:id:APwakuwakukosodate:20231013185544j:image

ずっしりしたかぼちゃのプリンを味わいながら

今回も山登れなかったね〜♫と

まったりとおしゃべり。


f:id:APwakuwakukosodate:20231013185631j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20231013185634j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20231013185637j:image

これまた不思議空間で

思い、感じること、考え、経験…いろいろなことを

気兼ねなく安心して話せるホッとTime⏰

 

自分のために必要な大切な時間

 

 

山で消費したカロリー以上のカロリー摂取に
また大笑い😂