実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

大自然も満喫✨牡蠣焼き新年会

人生2回目の牡蠣焼き✨

初めてママ塾の新年会に参加しました。

 

アドラー心理学がベースの
アクティブ・ペアレンティング(AP)
より良い親子関係講座をしています

AP認定リーダー あないのりえです🌿

 

ゴーシ先生が

広いお庭で箱いっぱいの牡蠣を

焼き焼きご馳走してくださりました✨


f:id:APwakuwakukosodate:20210106071949j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210106071946j:image

牡蠣はぷっくりジューシー😋

お肉の串焼きやアヒージョまで👀✨

次々サーブしてくださる❤️

さすが…✨

お料理上手、おもてなし上手な先生に

密かに感動…

 

初めは緊張して

手を出さないでいた子ども達でしたが

初めましてのお友達とも仲良くなれて

ちょっと遊び慣れて来たら

牡蠣食べたい!

牡蠣貰っていいですか?

お代わりもしていました😊

 

帰宅後、息子くんは

明日も行きたい!!いいやろ?

 

それもそのはず…

広いお庭では遊ぶだけでなく

放し飼いのニワトリをじっくり見たり

f:id:APwakuwakukosodate:20210106072405j:image

屋根の上に登ったり


f:id:APwakuwakukosodate:20210106072644j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210106072650j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210106072647j:image

近くの海の大岩に登ったり


f:id:APwakuwakukosodate:20210106072805j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210106072759j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20210106072802j:image

大自然の中での遊び!!

虜になるのもわかります!!

 

娘ちゃんは

牡蠣、美味しかったー✨✨

牡蠣ってあんなに美味しかったっけ!?👀✨

…感動してました。

 

そう…新鮮なのだと思うのですが

全く臭みなく

ただただ美味しい✨

 

生でもいただきました!

ぽん酢などの調味料は不要!

自然そのまま持ち味の塩味で美味✨✨

 

ママ塾メンバーの皆さんの

持ち寄りメニューも美味しくて

あとはお酒が飲めたらサイコー!!

やっぱり牡蠣には白ワインや日本酒でいきたい✨

 

公共の交通機関が不便な我が家としては

アクセスが楽ちんな車を選択したのでノンアルでしたが…

車中泊やテント泊なんかできたら…👀✨

妄想しちゃうくらいの魅力✨

 

冬休みの締めくくりに

夢のような時間

親子共々

お腹も心もいっぱいに😋

 

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

🌿【オリエンテーション】(対面、zoom)

  随時開催
  日時:応相談
  参加費:無料
  ご興味のある方は
  🌈下記までお気軽にご連絡ください☺️

 

 

🌿【AP講座のお知らせ】(対面、zoom)

  随時募集、日時は相談して決めています。
  場所 : 応相談…対面・ZOOM・出張も可能です。
     私宅でも講座しています。

  受講料 36000円

  (1回2.5時間×全10回+フォローアップ1回)

 

  

🌿【フォローアップのお知らせ】(対面、zoom)

  対象:10回講座修了済みの方

  毎月第3火曜日 10時〜

  参加費 1000円

  1月は19日(火)  私宅にて(zoomも可能)

      

🕊出張講座・zoomによる受講ご相談ください。
🌱お問い合わせはこちらまで↓↓

 

🌈あないのりえ

メール : norinori47yy@gmail.com 

FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100006954286163

 

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

 

アクティブ・ペアレンティング(AP)
 〜より良い親子関係講座〜

 APジャパンHP:
http://www.activeparenting.or.jp/

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

 【APを学ぶ仲間の会からのおしらせ】

 アミカス第4期 7月開講予定
 ※6月にはWSを開催予定です。

 《今後の予定》
 フォローアップ1/18(月)

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*