実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

サプライズ

子ども達より先に休んでいた私のところに、
長女さん達がやってきました。

 

マッサージしてくれるというのです。
なんということでしょう😭と思いつつ

アロマオイルもお願いします!とちゃっかり注文😂したら

 

 

ちょっとだけ明るくしてもいい?
というハテナ⁇な質問…

 

気持ちよく眠りにつきたいから暗くしたいとこなんだけどな…

 

思いつつも

『ちょっとだけ』に何かを感じ

お任せしてみたら

 

『ちょっと早いけど!!』っと

f:id:APwakuwakukosodate:20210406055020j:image

私に誕生日プレゼント🎁✨

 

しかも

f:id:APwakuwakukosodate:20210406055113j:image

『進級おめでとう!!✨✨』

弟や妹にも😳

(兄はもう寮に戻り不在)

 

 

進級まで✨✨

 


疲れが吹っ飛びました😆

 

f:id:APwakuwakukosodate:20210406055312j:image

 

老化が激しくアップに耐えられなかったので

加工したらだいぶ若返った😂😎✌️

f:id:APwakuwakukosodate:20210406055648j:image

大きなハートが揺ら揺らと

可愛い💕💕(こちらは加工不要😂😭)

ちゃんと自分にもね😉👍

 

しかし『若い』って

何でも似合っていいなー💕💕

 

 

 

そういえば先日
私の姉が中学入学祝いを送ってきてくれました。

 

その際に、長女さんにだけでなく、
兄妹弟全員にも進級祝いとして
図書カードをプレゼントしてくれて

 

 

ありがたいよね✨✨と子ども達と話していたのでした。

 

 

いいことがあったら

いいことをしてあげたくたる

いいことをしたら

いいことが帰ってくる

 

 

その循環の流れにぴたっときたようで✨

 


感じたことが自然に現れているのじゃないかと
思われてなりませんでした。


かたや!!

プレゼントされた図書カードを現金化してほしいという妹弟たち(笑)
ちゃっかりしてる😂

母は
1割引でなら〜と
こちらもちゃっかり返してみる😂

 

子どもって素直✨
違うって面白い!!
大人も子どもになっていい😂


翌日いただいたイヤリングを身につけていたら

やっぱりこれにしてよかったー!!!
お母さんに似合ってるわ〜!!!

 

長女さん喜び褒めてくれました〜♡
いい気分♬

 

お母さん直ぐ落とすから気をつけなアカンとよ!!
次女さんにはしっかり釘刺され😅

そんなこんながあるから
毎日面白い…でいいんだね(笑)

 

 

上も下もない
善も悪もない

目線を同じにして
気持ちを平らにして

どう捉えるかで流れが変わる
心の状態で捉え方が変わる
だから自分の気持ちに素直に大切に
そこから始まる変化

APでワタシも家族もにっこりほっこり

『こんなはずじゃなかった💦』生活から
『今がいちばん♡』に流れを変えるサポーター

 

架け橋🌈あないのりえ https://lit.link/anainorie
お問い合わせ https://lin.ee/tInbySL

 

🌸スタンプやメッセージを1度送っていただけると
1:1でやりとりができるようになります。

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

【APについて知ってみませんか?】

f:id:APwakuwakukosodate:20210406142601j:plain

*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*ー・ー*

 

【受講生のみなさんへ:参加自由】 必要なときにどうぞご利用ください🤲 

f:id:APwakuwakukosodate:20210218155842j:plain

対面:4月は20日火曜日 10時〜 

 

ZOOM:リクエスト開催 1時間1000円
(1:1)