実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

あっぽーぺん…て??

アクティブ・ペアレンティング 

〜より良い親子関係講座〜

http://www.activeparenting.or.jp/

             通称:AP講座

 

AP講座を知って貰いたくて

同じ認定リーダーの朝長真由美さんと

ママ塾でマイペースに迷走しているところです。

 

 

 

APの持たれている印象について

 

・ステキなママさんが更に素敵になるためのお講座

 

・硬いイメージ

 

・意識高い系

 

・AP受けてるなんて真面目

 

 

😨😨😨

そうなの?!

 

 

APって良い…助かってる!

そう思う今の私には

もはや思うところもない

ありがたいご感想でした。

 

私の想像はこうでした。

 

・良いのかもしれないけど

    そんなの学ばなくても

    ちゃんと子どもは育つ

 

・そんなの学ぶ時間は無い

 

・子育てに悩みはつきもの

   

 

他にはこんなご感想を

いただいたことがありました。

 

・悩んでると思われたくないってありそう

 

 

 

APの印象を良く…

明るく…

受け取りやすくするには…🧐

 

 

マーケティングのセンス溢れる?

ゴーシ先生の提案

 

もう…

2人でPPAPやったら?

 

???

 

 なぜ故ピコ太郎??

 

 

可笑しなこと言うなーと思って

皆さんと一緒に笑っていましたが

 

全身タイツの色まで案が出され始めて

焦りました💦

 

 

で、気づきました!

 

‼️‼️‼️

APとかけてたんだ👀‼️

 

 

 

気づくのが

だいぶと遅かったようです…😅

 

 

 

ちょっと鈍い私ですが

じわりじわりと

頭の片隅でピコ太郎を思い浮かべています。

(やれませんが、発想の仕方として😅)

 

 

APの印象を変えたい

 

 

せっかくの良い講座

良いイメージで見知ってもらいたい

身近に感じてもらいたい

 

 

あっぽーぺんなら

タイツの色は

APカラーの赤と白でしょうが(笑)

 

 

怒らない

頑張らない

ah!

省エネ育児✌️

 

(爆)

先生面白すぎ!!

 

🖋🍍🍎🖋

 

あっぽーぺんはできないから

イメージアップ考えよう😂