実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

ランチからの〜

心を置き去りにしないで

今の気持ちを大切に過ごしたい😊

 

アクティブ・ペアレンティング(AP)

〜より良い親子関係講座〜

認定リーダー  あないのりえです🌱

 

 

blogをご覧くださりありがとうございます🚪

 

 

 

家庭を支える妻のランチ会🍴にて

 

f:id:APwakuwakukosodate:20190703095035j:image

想像を絶する大きさでした👀💦

 

でもちゃっかり完食😋

 

 

 

さらに

姿勢と歩行のチェックと

アドバイスも頂いてきました!

 

 

 

「2分の1、人生を捨てていたら

もったいない!」

 

😳😳😳

 

講師の甲斐田真奈さんが仰っていました。

 

f:id:APwakuwakukosodate:20190702234414j:image

 

 

どうやら私たちは

正面から見た半分にしか気にかけることが

無いようなのです。

 

 

 

確かに😵

 

前は見る機会があっても

後ろはなかなか…

前を気にかけていても

後ろが

イマイチのままでは

魅力も半減💦💦ということ💡

 

 

 

 

 

携帯で

前から、後から、横から、歩いて

4パターン撮影をしていただき

自分の姿をまじまじとチェック👀❣️

 

 

ビーンっっ💦💦💦

 

 

 

 

「いくつくらいに見えますか?」の問いに

素直に数字が出てこない😵💦

いえ…

わかってはいるけれど

書きたくない〰︎〰︎

 

 

 

 

「気になるところ」

左右の肩の位置が違ってる

お腹ぽっこり

右手が、振れていない

ドタドタと足の着地点が左右に振れている 

 

いわゆる

ちゃんとしたおばさんに😓💦

 

 

 

極め付け 

「他人は見ている後ろ姿」ですって。。

 

 

 

ちーんっっ😓🌀

 

 

 

 

 

「どうなりたいですか?」の問いに

 

 

実年齢よりちょっと若返りたい✨

綺麗な姿勢ができるようになりたい✨

スッと歩けるようになりたい✨

 

 

そのためには??

 

 

まずは

今を知る。

 

知った後は

じゃあどうする?

 

 

この流れ

ものごと全般

同じようです🌱

 

 

まな先生に

二の腕のエクササイズ

座り方を教えていただいたので

 

これから意識して取り組もうと思います😊♪

 

 

 

f:id:APwakuwakukosodate:20190703092323j:image

 

といいながらの

お助けグッズにも

早速お力をお借りしています😆

 

シリコンアーチパッドが特徴の

AIRISE plus✨

 

つま先側のパッドは、

足裏の自然なカーブをサポート。

疲れて足裏のアーチ形状を

キープできなくなるのを防ぐ。

かかと側のパッドは

親指側へ自然な体重移動を促し

足圧を最適にコントロール

 

よし! 

 

 

 

 ???

家庭を支えるお話は・・・

合間にちょっとだけ(笑)

 

 

 

子育てに

責任を一手に請け負う感じに思っては

きつくなっていたなって今は思います。

 

自分が大変な時には

別の形にしてみたり

子どもたちにも協力をお願いしてみたり

生活する家族みんなが

快適に楽であるための工夫を

これからも見つけていこうと思っています😊

 

 

 

 

 

こんな体験レッスンも開催中だそうです😊

f:id:APwakuwakukosodate:20190703095154j:image