実りある日日に🌱

我が家はステップファミリー🏡 子育てが大変だったのは『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。自分に向き合って、自分の本当の気持ちに気づいて、動いてみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐 ワタシを満たして ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように” 心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

『違うやり方もきっと叶う』

あなたも私も
家族ひとりひとりが大切

ひとりひとりを尊重し、個性を生かして
誰もが心地よく過ごせる安心感ある居場所づくりに

ワークを3つ取り入れて新しくAP講座をはじめました。

アドラー心理学をベースにした
アクティブ・ペアレンティング(AP)
より良い親子関係講座をしています。


APジャパン認定トレーナー
M-STEP認定カウンセラー🌈あないのりえです。

 

初回のご感想をいただきました。


旦那様より:

家族一人一人の表に出ていない部分、今まで気づかなかった内に秘めているものを知ることができました。

また、家族のつながりについても思いもよらない関係性がある事にも驚きました。

妻や子供の気持ちに寄り添えるように、一つ一つの行動にどんな言葉をかけてやればいいのか考えるいい機会だったと思います。

ありがとうございました。



奥様より:
今一番感じることは、じんわりと体と心に染みこんでいる、
それを体感しているところです。

分からない事がいままで沢山あったこと、それすらも今とても心地が良い

夫婦でも違う人間で、感じていることも違っていて、いろんな視点があることがまずわかりました。プラスの面から覗くことで、やんわりと優しく見守ることができる感覚が自分の中にもあることを覚えました。

なるほどと思うことばかりでした。

何より、わからない状態で右往左往しながら子育てをするのではなく、本来持っている個性を生かして互いに応援していける関係性を築いていきたいと思いました。

これからAP講座で子育てやコミュニケーションスキルを学び、それを実生活で生かして行きたいと感じました。

家族を大切にしたいのに傷つけ合ってきた私たちだからこそ、違うやり方もきっと叶うという夢が私には持てました。

 

『違うやり方もきっと叶う』…夢で終わらず
これからご夫婦でAP講座を受講され、夫婦の関係性、親子の関係性、家族生活のリズムを取り戻していきます🌈

 


誰しも幸せになりたいと思って結婚をされていると思います。
でもなぜかうまくいかない
こんなはずではなかった…という現実に
落ち込んだり、イライラしたり、途方にくれたり…
そんなうまくいかないループにはまってしまった時に


ちょっと立ち止まって
違う視点で覗いてみませんか。


気づき、発見、本当の気持ち…
一人一人の持ち味を知ることで
もしかしたら新たな方法が見つかるかもしれません。
ご自身で今の流れをぐいんと変えていくきっかけづくりに。


子育ても自分育ても人間関係も
『ありのままを受けとめる』ことが大切と言われますが…では一体どうやって?

AP講座前の導入講座として
ひとりひとりの『ありのまま』『今』に、今回のワークで楽しく向き合い、これから始めるより良い家族関係づくりに生かしていきます♬


受けとめたあとに肝心なのは
どんなふうにコミュニケーションしていけばいいのか?


心持ちからスキルまでをこれからAP講座で学びます。


子育てにも知識やより良い方法があります。
お子さんと一緒に過ごす時間の持てる『今』
ぜひ取り入れてみませんか?

f:id:APwakuwakukosodate:20220228235549p:plain

この日の散歩の景色だそうです。使わせていただきました🤲

ご興味のあるかたは
ぜひお問い合わせください😊

 

『今がいちばん♡』に流れを変えるサポーター

架け橋🌈あないのりえ 

下記LINEよりお気軽にご相談、お問い合わせください 

↓↓↓ 

 

スタンプやメッセージを1度送っていただけると
1:1でやりとりができるようになります。

初回30分無料オンライン相談承りしています。
メッセージをお送りください。