実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

次女さん巨大ピザを焼く💨

f:id:APwakuwakukosodate:20220417055753j:image

これまでにない

巨大ピザ‼️

 

 

f:id:APwakuwakukosodate:20220417055816j:image

めっちゃお腹いっぱいになりました🤣



ドドドーーーーンっ💨
f:id:APwakuwakukosodate:20220417055730j:image

お皿からもはみ出る😂


ずっしり重い巨大ピザ!!!
次女さんが焼いてくれました!!!

f:id:APwakuwakukosodate:20220417061231j:image

こんなに大きな1ピース…
どうやって焼いたのか?!

 

真相はコチラ

f:id:APwakuwakukosodate:20220417061418j:image

生地を1ピースの形にして4人分作成😆

 

f:id:APwakuwakukosodate:20220417061537j:image

そのアイデアにビックリ!!でした

 

 

ひとり1枚しかないから…と


f:id:APwakuwakukosodate:20220417062412j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220417062410j:image

f:id:APwakuwakukosodate:20220417062414j:image

チキンやスープも準備したけれど…

 

その1枚を見るだけでお腹いっぱい😂

食べたらギブアップ🤣🤣🤣

 

サニーレタスが1番人気でした😭😭😭

 

 

この巨大ピザ🍕を沢山作って
丸い1枚にして出したらビックリな大きさだよね‼️😳

 

っと夢膨らんだ穴井家の夜でした🌙

 

美味しい‼︎😆


だけでなく

 

食べきれないわー‼︎🤣

大食い選手権みたい‼︎😂

 

喜ぶ皆んなに、次女さんご満悦😋

 

ありがとう‼️💖

 

 

このアイデアyoutubeで見たようなのですが
そこからやってみて…
上手に楽しみを膨らませている次女さん😊

 

次なる挑戦も楽しみです♬

 

ーーーーーーーー

スマホタブレットなど
子どもたちは直接いろんな情報を得られる今

 

危険なこともあるけれど

楽しみも可能性も広がる

 

お約束をしたり
子どもたちの興味に関心を持って
上手に付き合っていきたいです😊