実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

今ある家族との縁を感じたマヤ暦との出会い

マヤ暦について聞いたことはありますか?

アドラー心理学をベースにした
アクティブ・ペアレンティング(AP)
APジャパン認定トレーナー

選択理論をベースにしたステップファミリー支援の
M-STEP認定オンラインカウンセラー🌈あないのりえです。

 

私は4年前、友達からのお誘いで
マヤ暦なるものを知りに行く機会がありました。

占いは嫌な結果だと気になりすぎるし
見ないようにしてきたところがあったので
ちょっと微妙ではあったのですが
占いではないという…


生年月日から
自分の生まれ持った資質、役割使命が見えてくるとか。

 

詳しくはシンクロニシティ研究会のHPにて
https://www.maya260.com/maya.php


知りたがりなのでとっても面白かったのですが
面白いだけでない神秘的な事実がぞくぞく見えてきた。

20種類の紋章と13種類の音の組み合わせでできたKINナンバーが260種類あるのですが

私のKINナンバーは『69』
太陽の紋章:赤い月
WS:白い世界の橋渡し
音:4

そのナンバー同士で、また紋章同士で
類似(似ている)
神秘(惹かれあう)
反対(気づき学びの対象)
ガイド(導いてくれる)
鏡の向こう(補完)
絶対反対(リセット)
など関係性があるところが面白く

長男さんは私にとって『ガイド』の『赤い蛇』をもっていました。
”何かと助けられることが多い”存在なのだそうで
びっくりでした
悩みのタネと捉えていた相手が助けてくれる存在だとは。


ほんとに…?と
その時はまだ半信半疑でしたが
よくよく考えてゆくと
長男さんによって『問題』を開示してもらい
その解決をしてきている?!
そんな風に感じるくらい
数々の悩みが現れては癒され現れては癒されしてきていました。

マヤ暦は誕生日だけが対象ではなく
出来事をもその起こった意味を感じさせてくれる面白さがあります。


まずびっくりしたのが
マヤ暦の話を聞きに行ったその日が
K105 赤い蛇・赤い蛇・音1  というまさに『ガイド』の日だったこと。


結婚式をした日が自分のKINナンバー(運命KIN)の日だったことからは、
この結婚が応援されていたのではないかと、挫けそうな日々も乗り越えてきてよかったと思えたり


また出産した3人それぞれにその日に生まれた理由を感じさせてくれるものでした。
その理由とは、私に必要なエネルギーを私に与えてくれるために来てくれたような…尊い思いが湧いてくるのでした。


初産の長女さんは心の連帯や絆を大切にする『赤い地球』と浄化や流れを変えてくれる『赤い月』なのですが、義両親との和解に至った話し合いの日はまさにこのKINナンバーの日だった驚きや

 

もう無理だ…とほぼほぼ諦めが入り出産するのもままならない状況だった次女さんの出産予定日は絶対反対の(リセット)を表す日だったのに
前日に生まれてくれたことは、まだリセットじゃないと応援するために生まれて来てくれたように思えたり (…実際 今とても助けてくれています)


次男くんはもう本当にすごいエネルギーの持ち主で
まったく理解できない面白さ
でももっと伸び伸び自分を出してどんどんやりたいことやったら?なメッセージをくれているような気がしています。(彼は伸び伸びと自分のやりたいことにまっしぐらなのです笑)

 

憧れもしていたはずの義母と結婚当初うまくいかなくなったのですが
それも『反対』という関係性にも意味があったと後から納得。
全ては気づき、学びのために起こっていたことなのかと。

 

夫さんはこれまたものすごいエネルギーの持ち主で
紋章の一つは『神秘』の関係だったのですが
惹かれ合うのは良いけれど 気になりすぎて喧嘩になるような関係性らしく
合ってるな〜と笑

また、私たち夫婦は紋章の色が全部違っているのですが
違うところいっぱいすぎるからそれも納得!!
でもその違う力をうまく合わせられると
ものすごいエネルギーになって良い結果がえられるのも実感済み


…と語りだせばもっともっと面白発見があるのですが
他人の話よりも自分の身の回りの紐解きが一番面白いと思います!


それぞれのもってる資質や特性といった『個性』のひとつとして
『違い』がわかりやすく
『なるほど〜だからなの!?』と
嫌だったことも笑えて認めらてしまう不思議があるマヤ暦
私は 嫌いじゃない方にはマヤ暦でご家族をみて
より良い関係性作りに面白く向き合うのに使っています。


実子でも自分の子を受け止められないこともあります。
継子だともっと
そして好きで結婚したはずのパートナーでさえも
いつしか『なぜ?』っとなるときに

視点がかわってちょっと許せたり手放せたり
問題とまで思わなくなったり
自分にはない凄さに気づいて尊敬の念をいだいたり
認めやすく
受け止めやすくなるようです。

まだ体感してない方は
面白半分に試してみてもらったら楽しいと思います。



視点が変わる部分だけをとりあげると
『違い』を認めて尊重できたり
プラス思考で物事を捉えセルフコントロールが上手にできるとか
コミュニケーションも上手であるとか
マヤ暦なしでもしなやかに在れて必要ないかとも思いますが
(その前にマヤ暦ってなによ?!と不審に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが)


私としては
より良い方に考える捉えるお役立ちツールとして
楽しく取り入れてもらうことを目的にマヤ暦も活用しています♪
(アドバイザーまで資格を取ってしまいました😆)


簡単なものにはなりますが
LINE登録の際の初回限定30分無料相談でも
気になる方のマヤ暦お伝えしています♪



心を置き去りにしないで
『今がいちばん♡』に流れを変えるサポーター

架け橋🌈あないのりえ 

下記LINEよりお気軽にご相談、お問い合わせください 

↓↓↓ 

 

スタンプやメッセージを1度送っていただけると
1:1でやりとりができるようになります。

初回30分無料オンライン相談も承っています。
メッセージをお送りください。