実りある日日に🌱

2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。 セメント3人(👱‍♀️👩👦)を出産し6人家族になりました。 思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、 パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、 約10年悩みの泥沼に足をとられ、 もがくほどに落ち込んでいっていました。 でも… Active・Parenting(AP)や選択理論から 『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。 うまくいかなかった理由、自分の思

我が家はステップファミリー🏡 大変だったのは子育てが『血の繋がりがないから』『子育てが手探りで始まったから」だけじゃなかった。 気づいて、自分に向き合って、やってみたら変わりだし ・・・今、実りある日々に感謝しています💐  ”家族みんなが心地よく、幸せを感じて過ごせるように、心を置き去りにしないで今の気持ちを大切にしたい” アクティブ・ペアレンティング(AP) 〜より良い親子関係講座〜 をお届けしています🌿 

お年頃?😳

「本屋さんに連れて行って欲しい」

そんな嬉しいお願いが✨

 

どうやらお小遣いで

伝記を買いたいらしいのです😳

 

伝記‼︎✨✨

わかるわかる

面白いよね‼︎

伝記ならお母さんが買ってあげる‼︎

何なら全巻買ってもいいわ‼︎

 

そう心で叫びながら

ガッツポーズしてしまいました🤣

 

私も子どもの頃は

伝記が大好きでした😊

自分と好みが似てるって

なんだか嬉しくって

ついお財布も緩んでしまいそうに…😅

 

 

本屋さんで

買いたい本を選び終わったというので

見せてもらったのが

 

こちら

 

f:id:APwakuwakukosodate:20190403042915j:image

 

 

えーっと…

伝記はどちらに…?!

 

私の表情から察したのか

はにかんだ笑顔で

「やっぱりこっちにする💓」ですって。

 

 

あはは

そんなお年頃なのね😅

 

しかし

モデルって😳😅

   

何ならこんなの方

いや

こんなの為になるよ!

なんて慌てて言い換えて

 

同じようなシリーズにある

「お片づけ」の本を勧めてしまう自分が居ました💦

 

エゴ母の登場です😱

 

しかし

ここで思い出したゴーシ先生の言葉。

 

お子さんの今、興味のある本

読みたい本を読ませてあげましょう。

親のエゴが入らないようにしましょう。

 

思い出せて良かった‼️😭

 

娘さん

ルンルンで持ち帰り

さっそくお肌のお手入れや

髪の毛の乾かし方など

本を片手に

じっくりしっかり勉強しながら

磨きをかけておられました😆

 

10歳でこれかー💦

これから益々

女子力あげて行くのかな😅

むしろ

教えてもらわないとかな(笑)

 

朝から泡洗顔もはじめ

お化粧水も必要に😳

手作りのお化粧水にも興味をもち

早速作ってみました❣️

 

 

一緒に楽しめることがあるのって

やっぱり嬉しいですね💓

女同士、これから

益々楽しみが広がりそうです😊

 

 

身体にいいこと

身体にいいもの

いろいろ知って

一緒に楽しく

取り入れていきたいなー😊💓